新コレクション1666/CO21

ミッシェル・エルブラン 1666/CO21
スポーツシックなデザイン性をより感じさせるオープンハートモデルが登場

1947年のブランド設立以来、海を舞台としたイベントを積極的にサポートしてきたミッシェル・エルブランは、2016年6月9日~12日に開催されたエレガントで美しく伝統的なクラシックヨットが出艇するレガッタレース「ポルケロル クラシック」へのサポートを行ない、このレースの開催に合わせて、新作「ニューポートヨットクラブ オープンハート」を発表しました。
本モデルは、時を打つムーブメントの動きを眺められる視覚的な楽しみと、レースに宿るスポーツマンシップやヨット競技に通じるエレガントなデザインが融合した、海を舞台に戦うジェントルマンをイメージしたタイムピースです。
直径40.3mmの316L SSケースのベゼルにはヘアライン仕上げを施しました。また、波形のギョーシェ模様が美しいホワイトシルバーダイヤルの12時位置にあるオープンウィンドウからは、自動巻きムーブメントならではの優雅な時の刻みを垣間見ることができます。
ブルーとホワイトでまとめられたカラーリングは、地中海を想起させ、ニューポートヨットクラブが持つ“海のDNA”のコンセプトをより一層深めます。“ニューポートヨットクラブ オープンハート”はスポーツシックなデザイン性をより感じさせる10気圧防水モデルです。

※ポルケロル クラシックとは
1903年に造船業で名を馳せたスコットランド人が創設したポルケロルヨットクラブが主催するイベントで、伝統的価値のあるクラシックヨットの保護及び活動を目的として開催されています。当初11隻で始まったイベントは現在では40隻が参加、地中海上を走る見事な出で立ちのクラシックヨット群の眺めは壮観です。ポル化ロルクラシックは、2016年で14回目の開催となった、地中海のヨットイベントにおいて注目を浴びる大会の一つです。
ニューポートヨットクラブ 1666/CO21
1666/CO21 スペック
ムーブメント:自動巻き
ケース素材:SS
ケースサイズ:直径40.30mm
風防:サファイアクリスタル
防水性能:10気圧防水
ケースバック:シースルーバック
ストラップ:ラバーストラップ
保証:3年間
SWISS MADE
¥248,000+税

2016-12-09 | Posted in NewsComments Closed 

関連NEWS