【アンタレス】コーディネート”サックスブルー“

最近人気の”ニュアンスカラー”や”くすみカラー”。原色やビビッドカラーといったハッキリした色ではなく、くすみがかった淡い色をファッションに取り入れるおしゃれな女性も多いですね。
5/1より新たにアンタレスストラップコレクションに加わった”サックスブルー”は、少しグレーがかった淡いくすみブルー。
サックスブルーという色名は、「サクソン人」の発祥と言われるドイツの「ザクセン地方」の英語名が由来されていて「サクソン人のブルー」と言う意味だそうです。

青色には気持ちを落ち着かせる効果や、集中力を高める効果があると言われています。また爽やかで柔らかい印象を与えるので、コーデに取り入れると落ち着いた大人な雰囲気を演出してくれます。

サックスブルーと相性が良い色はベージュ、ホワイト、ネイビーなどと言われていますが、以外にもオレンジやピンクなどのビビッドカラーとも合わせやすいので、ぜひコーデに取り入れてみてください。今回は”サックスブルー”ストラップを使ったコーデをご紹介します。
爽やかなライトブルーシャツ&バッグにビビッドなオレンジを合わせてアクセントをプラス
レディなレースワンピースにはホワイトとのバイカラーで上品に
ワンカラー使いのストラップにデニムブルーのブラウスを合わせた初夏コーデ
同系色の小物にはネイビーとのバイカラーでクールな印象に
文:スタッフY

Scroll to top