【アンタレス】ストラップ”サンドベージュ”

今回は、アンタレスストラップの人気カラーの1つで、今月前半のインスタグラムフューチャーカラー<サンドベージュ>についてご紹介いたします。サンドベージュ(Sand beige)とは、その名の通り「砂色のページュ」で、海岸の砂浜の色のような褐色(黒みがかった茶色)のベージュという意味になります。ファッション業界やメイク業界に限らず、インテリア業界でも度々トレンドになり良く使われるカラーです。

ベージュにはサンドベージュ以外にも様々なベージュがありますが、そのほとんどがベースの茶色が持つ土の気質である”安定感”と、落ち着いた色であることから落ち着いた”安心感”を与える性質を持っていて、ナチュラル、オーガニック、自然、優しい、落ち着いている、上品というようなイメージが連想されます。犬や猫の毛もベージュ系が多いので、その色を見て触ることで、優しい気持ちになり癒やされるのかもしれませんね。また、温かいミルクティーを飲むとホッとするのも、その優しい色合いが視覚的にリラックスする効果を与えています。
アンタレスのロングストラップ・サンドベージュ(BRAC.17048.73)は、シボ感のある型押しレザーでさりげなく腕元のアクセントになります。主張しすぎないカラーなので他のカラーとも合わせやすく、最初に選ぶストラップとしておすすめです。

次回の私の回では、サンドベージュストラップを取り入れたコーディネートをご紹介します。
文:スタッフY

Scroll to top