【スタッフ愛用品】ニューポート オートマティック スケルトン

今回は私が愛用しているメンズのフラッグシップコレクション、ニューポートオートマティックスケルトンモデルをご紹介します。
この度、6月21日に新たなスケルトンモデル<1868/SQG15CB>が発売となりますが、私が愛用しているのは既に販売終了となっているスケルトンの初期モデル<1666/SQ>です。これは私が入社してすぐに一目惚れしたモデルでもあり、現在も大切に愛用しています。
私は元々機械の仕組みや構造というものが好きなので、躍動するムーブメントの動きや、何百ものパーツからなる成る内部機構がダイレクトに鑑賞できるスケルトンの文字盤には、必然にも男心をくすぐられてしまいます。職人技が光るその精巧な美しさと、時を刻むそのメカニカルな動きに思わず魅了されてずっと見ていられます。また、その小さな芸術品を腕元で鑑賞できる優越感に浸って嬉しくなるのです。

ここで、新しく発売されるモデル<1868/SQG15CB>と、私が愛用している初期モデル<1666/SQ>を少しだけ比較してみましょう。
まず、丸みを帯びてクラシックなケースデザインの初期モデルに比べ、エッジの効いたスポーティなケースデザインに変わり、よりモダンな印象になっています。また、ケースサイズが40.3MMから42MMにサイズアップしています。その差はたった1.7MMですが、セリタ社製の新ムーブメントを搭載したことで、ケース内でムーブメントを抑えるためのリングが不要になり、より透過性が高まったことから、その差以上に大きく見えます。腕馴染みの良いサイズ感で、カジュアルシーンやビジネスシーンを問わずお使いいただけます。

新しくなったニューポート オートマティック スケルトンは〈世界限定500本〉のため、日本の入荷も数に限りがございます。私もぜひ購入したい!と思っているのですが、お客様最優先ですので、手に入るかはわかりません…

ここではご紹介できなかったその他の魅力やスペック、お取扱い店舗情報などは、特設ページにてご覧いただくことができます。また、ぜひ店頭にて実物を手に取り、腕元でお試しください。実際に着用いただくことで、よりこの良さを感じていただけると思います!
文:スタッフK

Scroll to top