ミッシェル・エルブラン MHJ 販売店

販売店紹介”オガワ本店”

今月から、ミッシェル・エルブランをお取り扱い頂いている全国の販売店様のご紹介をスタートいたします。
お店のことやミッシェル・エルブランについて、ミッシェル・エルブランとお客様を結ぶ現場の声をお届けしていきます。お楽しみに!

ミッシェル・エルブラン MHJ 販売店
オガワ本店(埼玉県さいたま市)
代表取締役 小川和信 様(写真左)
時計担当(上級ウォッチコーディネーター) 大島淳 様(写真右)
- Q. お店の簡単な紹介をお願いします。 -

A. 小川 和信様
1931年(昭和6年)、創業者の小川管吉が『小川時計店』を創業し、今年で88周年目を迎える老舗時計店です。これまで、オメガ、ロレックス、パテック・フィリップ、ジラール・ペルゴ、ブローバなど名だたるブランドの時計を扱ってきましたが、ミッシェル・エルブランには確たる品質と他のブランドにはないフランスのエレガンスを感じます。
実は、2012年に開催されたIJT(国際宝飾展)で初めてミッシェル・エルブランを知り、そのときに展示されていた時計を全て購入しました。その1年後にオールージュが正規輸入代理店となり、現在はオールージュを通して仕入をしています。
2015年にはシャルクモンにあるミッシェル・エルブラン本社を訪問し、時計製作のアトリエを見学したり、現社長のピエール・ミッシェルや本社スタッフとの楽しい時間を過ごしたのは良い思い出です。

A. 大島 淳様
さいたま市大宮駅前で創業し今年で88年目を迎えます。地元の方、そして県内外から多くのお客様にご愛顧いただいており、「身に着ける方の魅力を高め、その自信、誇りの源となり、見るたびに幸せを感じるウォッチを紹介する」をモットーに、フランス、スイスウォッチを中心に取り扱っております。その中でもミッシェル・エルブランは当店でも最も人気があり、おススメのウォッチブランドです。
- Q. ミッシェル・エルブランのおすすめモデルとそのおすすめポイントを教えてください。 -

A. 小川 和信様
男性には、男の夢とロマンを感じるフラッグシップコレクション“ニューポート”が、そして女性には、シンプルながら長く使えるデザインで永遠のパートナーとなる”アンタレス”がおすすめです。
毎年新作が発表されますが、どのモデルにおいてもミッシェル・エルブランらしい品格が保たれていることに、いつも感服しています。

A. 大島 淳様
37688/42CB ニューポート クロノグラフ
まず目が行くのはフランスらしい絶妙な配色。男性をよりスマートに感じさせるネイビーと爽やかなホワイトのコントラスト。また、これまでに出ていたニューポートシリーズより、文字盤に立体感がでており、エッジの効いたケースと共に高級感を感じさせます。
この価格帯でここまでのクォリティのものを仕上げてくるのは流石、ミッシェル・エルブランです。

アンタレスシリーズ
ミッシェル・エルブランのレディースウォッチといったら”これ“です!ストラップ次第でいくらでも表情が変わるので、ファッション、気分に合わせて楽しめます。ストラップは一色だけでなく二色使いにすることなどもできるので、ストラップが増えるごとにファッションの幅もぐんと広がりますね。
服だけでなく、カバンやシューズ、そして季節にあわせてもおしゃれにきまる、まさに”自分を楽しむ”ウォッチです。
- Q. ミッシェル・エルブラン ウォッチのご購入を検討されているお客様に一言お願いします。 -

A. 小川 和信様
ミッシェル・エルブランは、70年以上の歴史を持ち、世界50ヵ国、約3,000店舗以上で展開している世界的な名ブランドであり、品質も信頼できる、安心して長くお使い頂けるおすすめのブランドです。

A. 大島 淳様
ミッシェル・エルブランのウォッチは、お買い上げのお客様からも高い満足の声をいただいております。特に多いのはご家族やご友人から「素敵な時計を着けてるね」と声を掛けられるとのこと。
自分の時計を褒められるというのは、本当に嬉しくなってしまいますよね。さりげなくフランスの品格を身に着ける。男性にも女性にもミッシェル・エルブランを心からおススメします。

私自身が人生の節目…結婚式、子供たちの誕生の瞬間など、ミッシェル・エルブランウォッチで時を刻んできました。その時が積み重なって、いまでは何物にも代えがたい特別なウォッチとなっています。
ミッシェル・エルブランは、品性を感じさせるデザインと高い信頼性であなたの大切な瞬間を刻み続けます。

オガワ本店
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24
TEL:048-641-1722
Scroll to top