時計ご試着サービス 利用規約

利用規約

第1条. 目的および適用
この利用規約(以下「本規約」とする)は、ミッシェル・エルブラン(輸入元:株式会社EAU ROUGE 以下「当社」とする)が提供するご試着サービス(以下「本サービス」とする)の利用条件を定めるものであり、本サービスを利用する全ての利用者に適用されます。利用者は本規約の内容に同意した上で本サービスをご利用下さい。

第2条. 本サービスの内容
本サービスは、当社が運営するオフィシャルサイトを通じて提供する、ミッシェル・エルブランの時計(以下「商品」とする)の試着サービスをいい、以下の概要によるものとします。

1. 本サービスの利用を希望される方は、ご試着希望型番を選択した上で、申し込みフォームより必要な情報をご提供いただきます。
2. 本サービスを通じて、無料でご自宅で商品をご試着することができます。
3. 当社は、お申し込みのあった商品を発送します。但し、商品のご用意状況により発送をお待ち頂く場合がございます。

第3条. 禁止行為
1. 下記に掲げる行為や表現(以下「禁止事項」とする)を行うことを禁止します。
1)商品の一部または全部を修理、交換または分解する行為
2)商品を破損する行為
3)商品を第三者に利用させる行為および第三者に販売、貸与、質入等をする行為
4)虚偽の個人情報を申告する行為
5)本サービスの提供の趣旨に反して、不正な目的で利用・使用する行為
6)商品を海外へ持ち出す行為
7)当社が利用するサーバーに負担をかける行為、不正にアクセスする行為およびデータの改ざん行為
8)本サービスの運営業務またはシステムを妨害することとなる行為
9)コンピューターウィルス等の有害なプログラムまたはそれらに関連するリンクや情報などを、提供、推奨、斡旋または開示などする行為
10)本サービスを利用して、反社会的勢力等に対し、直接または間接に利益を提供する行為
11)法令、公序良俗または一般常識等に反する行為
12)当社指定の配送業者以外での商品の返却
13)その他前各号に準じて、当社が不適当と判断する行為

第4条. 商品の配送、保管および返却
1. 商品の配送および返却は、当社の指定する配送業者のみが取り扱うものとし、返却する際は、必ず当社から送付した段ボール箱、時計箱及び伝票を使用してください。
2. 商品の到着後は、破損、汚損または故障等ないよう、注意をもって管理し、誠実にお取り扱い下さい。また、配送時の段ボール箱および時計箱(以下「時計箱等」という)は商品の返却時にもご利用いただきますので、破棄、破損または紛失等されないようご注意下さい。万が一、紛失等された場合は、当社までご連絡願います。
3. 返却にあたり時計箱等には商品以外の物を入れないように注意してください。万が一、商品以外の物が同梱されていた場合、当社はサービス利用者に対して同梱物を通知する義務および保管する義務を負いません。また、同梱物に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
4. 当社より商品の発送後、宛先不明や長期間の不在などにより、商品の差し戻しがあった場合は、ご連絡が無い限り、再発送は行いません。
5. 当社または監査法人等の第三者より、商品の現況に関する写真撮影の依頼や、商品の保管状況等に関する問い合わせをさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。

第5条. 通知方法
1. 当社によるお客様への通知は、登録された電子メールアドレス宛に行います。
2. 前項の通知については、登録アドレス宛に当社より電子メールを送信した時点で、到達したものとみなします。
3. 盗難および紛失等の事態における第6条第2項および第3項の連絡並びに第7条に基づくご請求に際しては、ご登録いただいた携帯電話またはご住所宛に、当社または当社と関連する先からご連絡をさせていただく場合があります。

第6条. 商品の破損、盗難、紛失時の対応
1. 当社より発送した商品が到着し、開封した時点で破損その他の不具合が生じていたときは(通常の使用に伴う小キズや汚れは除く)、到着後3日以内に、メールにて当社にその旨をご連絡下さい。到着後3日を経過してご連絡いただいた場合は、サービス利用者の過失によるものとみなすことがあります。
2. 商品到着後、返却手続き完了までの間に、以下のいずれかに該当する事態が発生した場合は、直ちに当社にその旨を連絡すると共に、当社からの指示に従って下さい。
1)商品をご試着中または保管中に発生した事故・不注意・火災等によって商品全体もしくはその一部が破損・汚損した場合。
2)商品が盗難にあった場合。
3)商品を紛失した場合。
3. 盗難および紛失については、被害状況または紛失時の状況を速やかに当社に報告すると共に、最寄りの警察に被害届または紛失届等を提出して下さい。また、当社または当社と関連する先からの調査および指示に従い、必要な書類等を速やかにご提出下さい。

第7条. 損害賠償
1. サービスの利用停止、その他の理由により当社から商品の返還を請求したにもかかわらず、返還請求から1週間以内に商品の返却がない場合(紛失、盗難および一部パーツの変更等を含む。以下「紛失等」とする)、当社は、サービス利用者に対し、本条に基づき、賠償金の支払いを請求します。
2. 商品の返却がなされた場合であっても、当該商品にサービス利用者の故意・重過失によると思われる破損・故障等の商品価値を低下させる事象(以下「破損等」とする)が発生していた場合は、サービス利用者に対し、賠償金の支払いを求める場合があります。但し、商品の破損・故障等が、通常の使用に伴うものであると当社が判断した場合には、当該破損等についてサービス利用者に対する賠償金の請求は致しません。
3. 本条第1項及び第2項に基づく請求の有無および請求金額は、以下の区分により、当社の裁量において判断するものとします。
1)修繕が必要な破損等の場合
適正な修繕にかかる費用または破損等による当社の損失相当額をご負担いただきます。
2)修繕不可能な破損等または紛失等の場合
完全に修繕することが不可能な破損等がある場合、または商品の紛失等により返却不能となった場合は、当該商品について当社が査定評価した金額をご負担いただきます。
4. 前各項の定めに従い当社において賠償金のご請求が必要であると判断した場合、本会員に対して、本条第1項の事象が認められる旨、および賠償金のご請求金額を通知いたします。
5. 前項の通知後7日以内にサービス利用者からお問い合わせ等のご連絡が無い場合、または当社がサービス利用者からのお問合せに回答した場合、サービス利用者はご請求金額のお支払いに同意いただいたものとみなし、当該金額をお支払いいただきます。

第8条. サービス提供の中断
1. 当社は、次のいずれかに該当する場合、本サービスの提供を中断できるものとします。
1)本サービスのシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
2)戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常通りできない場合
3)法令上の理由、セキュリティ上の理由、システム上の理由その他合理的な理由によりに本サービスの提供が困難になった場合
4)その他、当社が本サービスの提供の中断が必要と判断した場合
2. 当社は、前項により、本サービスを中断するときは、あらかじめその旨を本会員に通知するものとします。ただし、緊急時のやむを得ない場合は、この限りではありません。

第9条. 免責事項
1. 配送業務を取り扱う第三者事業者の故意または過失に基づく商品の遅配、誤配、未達、外装の汚損、破損について、当社は一切の責任を負いません。
2. 当社は、明示的・黙示的であるかに関わらず、本サービス及び商品に関するいかなる種類の表明も保証もいたしません。

第10条. 本規約の改定
1. 当社は、当社が必要と判断した場合は、本規約の内容を随時変更または追加できるものとします。変更後の利用規約については、本サイト上において掲示します。

第11条. 準拠法および管轄裁判所
1. 本規約およびその他の利用規約等の準拠法は、日本法とします。
2. 本会員と当社の間で裁判上の紛争が生じた場合、当社本社を管轄する簡易裁判所又は地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

お問合せ先:
株式会社 EAU ROUGE 個人情報管理責任者 経営管理部長 松永 武久
〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-11-1 オランダヒルズ森タワーRoP807
mh@eaurouge.tokyo